[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

駐車違反

訳けあって、平日の日中は、都内某所で駐車監視員のお仕事をしています。

いわゆる「緑のおじさん」ってやつ。

 

以前は「ミドリムシ!」って通行人の方やドライバーの方から言われたものですが、最近はめっきり聞かなくなりました。

これはつまり、駐車監視員がそれだけ認知されてきたということなんじゃないかなと想像します。

 

最近は、過去に違反切符(放置駐車確認標章)を車のフロントに貼られて罰金(違反金)を納めた方も、駐車違反しなくなったのか、だいぶ放置駐車違反の車両が減った感じがします。

でも、ゼロにはなりません。
日々、街のあちこちで違反はあるのが実情です。
これは、一つには、業務上やむを得ず車道に放置駐車せざるを得ないという現実があるからだと思います。
運送業の方や引越業の方とかですね。
あと、飲食業の方とか。

我々もこういった事情は分かっていますが、業務として放置駐車が目の前にあったら確認作業をしなければいけません。

今でも、作業をしていると、近隣の方から

仕事で止めてるんだから(見逃してあげなよ)

といったことを言われます。
これは結構あります。

が、仕事だから車道に放置していいというわけにもいきませんので。何卒・・・(*´Д`)

 

作業をしていて、こうすればいいのになぁ、とか、これって意外と勘違いされてるんじゃないかなとかあれこれ思ったりすることもあるので、折に触れてそういったことも日記で紹介しようかなと思います(語れる範囲ですが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました