フタバ食品 サクレ レモン

関東の積むももうすぐ終わり、いよいよ夏到来な予感。
この季節になると、断然食べたくなるのがアイス、ですよね。

我が家も私含めてみなアイス好きなので、代表して私が家族分のアイスを買ってきます。
アイスはアイスミルクやラクトアイスもいいのですが、お腹は満腹だけど暑いからアイス食べたいって時には氷菓はまさにうってつけのスイーツだと思います。

でもって、最近分かったのが息子がフタバ食品のサクレレモンが好きだということ。
買ってくるアイスにいちいち美味しいとかいまいちとか感想を言わない息子が、サクレレモンを食べた後に、私に「あれ美味かった」とボソッと行ってきました。

普段好みを主張しないことで余計に好みなんだなぁと思い、それ以降在庫が切れそうになると買い足しています。

なんか、好みがわからなかった飼い犬に、たまたま与えたドックフードに予想外に食いついたときのようにワクワクします。

でもって、今日の夕飯後に、私のお腹は満腹だけど冷たいものが欲しくなりサクレレモンを食べました。

久しぶりに食べましたが、酸っぱいなぁ。
レモンの輪切りが器一面に敷き詰められていて、それを噛むとレモンの酸味が一気に口に広がります。

キンキンのかき氷アイスとレモンの強烈な酸味と甘み。
夏はやっぱりサクレレモンですねぇ

タイトルとURLをコピーしました