[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

投資

息子

投資にもいろいろありますよね。

外貨預金とか
株投資信託とか
最近だと暗号資産とか
あと、FX もありますかね

私が昨日投資したのは息子ですw

昨日、息子が

「プリンターのトナーのインクが減ってるんだな」って珍しくあたしにぼそっと言ってきたんです。
ボソッと。

あまり普段話しない中なもんで、お互いちょっとぎこちないことがよくあります。

それはいいとして、息子の言葉を聞いて、即座にピンときました。

これはインクを買ってほしいんだなと。

だがここであたしは渋る。
なぜって、彼は親戚やら義理の姉やら私の両親やら、あちこちからたんまりお小遣いをもらってるのを知ってるので。

そんなの自分で買えばいいじゃないか。都合のいいときだけあたしを頼るんじゃない!

と、その時思ったから、「あぁそう。なら(お前が)買わないとねぇ」

とその時は答えた。
だが、翌朝改めてその事を回想して激しく反省。

なんであの時、ああそうか、分かった。

と言ってサクッと買ってあげなかったのか?
が、後悔するのはまだ早いいかも。昨日の今日まだ間に合うかもしれない(息子が買うより早く買えるかも)と思ってそっこーで注文しました。
アマゾンです。
本日中に到着予定と出たので、これは間に合いそう~♪
とまずはホッとする。
(アマゾンプライム会員です)

通常、物を買うのは消費といいます。でも、「困った時に親父は頼れる」と息子が思うかもしれないし思わないかもしれない。どうなるかは私はわからない。

投資というのは60%以上程度の成功の見込みがあるなら行きます。

By 孫正義

だから、絶対、はないだけどかけてみる価値がある、と判断したあたしは、たとえ息子が「しめしめ、これで自腹切らなくて済んだ」とだけ思ってもその時はその時。

予定通り、夜に届きました!


玄関の横。
最近のアマゾンは、こんな感じです。

さて、結果はどうだろう

タイトルとURLをコピーしました