[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

感染 その後の経過

日記

こんにちわ。マツケンです。

引き続き息子と嫁と私の3人家族、仲良くやってます。

前回の日記から一か月近くたってしまいました。
(単純にさぼってました)

あれからの息子の感染等の経過を報告いたします。

息子

3日目からはかなり良くなって熱も下がったのですが、大事をとって一週間は自分の部屋で隔離w(本人的には体調戻ったけど感染リスクがあって外にも出れずこちらが結構ストレスだったと思います)

そして、無事一週間たって隔離もなくなってよかったな、という頃に今度はママちゃんが高熱!

もしや、ということで例の検査キットを使ったら

なんと陽性!!

ママちゃんが感染しました。
わたしとママちゃんは同じ寝室なのでさあこまった。
どうしようか考えて、結局私の方が寝室で逆隔離(基本寝室で作業し、寝るのもそこで。食事も)

ママちゃんがリビングで布団を敷いてそこで生活することになりました。

ママちゃん感染が私の夏休みの後半だったので、私が感染したらもろ経済的な痛手大でした。
会社への報告等どうしようか迷いましたが、最終的には発症があったら報告して休もうと決めました。(5類相当になっててよかった)

寝室で生活するというのは初めてだったのである意味新鮮

そこで作業するとか

独りで寝るとか

この点はポジティブに考えてやり過ごそうと決めました。

実際、寝るときはそれまでは文字通り寝るだけ、寝室に入ったら電気つけずに即寝る状態だったのですが、この時は、作業机の明かりをつけながらお気に入りのBGMを流してちょっとしたムーディーな気分を味わったりできました。

病気中のママちゃんには申し訳なく心配もあったのですが、何十年ぶりかで独り暮らし気分に浸れました。

一方の感染対策もできるだけしました。

トイレや移動のドアを使う際のドアノブはティッシュを使って直接触れない

特にトイレはトイレットペーパーを使う際はトイレットペーパーカバーを触らない。

便座のふたを閉める際はティッシュを使って直接触れない

かつ洗面、トイレを使う都度備え付けのアルコール消毒液を使う

寝室のドアの開閉時もアルコール消毒を使う

マスクは食事と洗面、入浴中以外はする(寝てるときも)

そのおかげか、無事発症することなく夏休みが終わり、会社にもいくことができました。

あと精神論ですが、感染しても発症するか!
と気合も入れましたw

意外とこれって大事だったかもしれません。(量子力学的に見ても)

ママちゃんの病状ですが、月曜に発症して水曜日にはかなり復帰しました。

仕事の方は大事をとって日曜までは休みました。

ただ、感染中、味覚がなくなったそうです。

これを知らず、完全に回復した土曜日に、快気祝いでコージーコーナーでケーキを奮発してお高いチーズケーキを買ってあげたのですが、本人的には味がなかったと後で知ってちょっとショックでしたが。

今回のことで、それまではなんとなく自分のところだけは大丈夫だと思っていたけれど、やはり気を付けないといけないなと思いました。

そして、家族が感染しても、できるだけの対策とメンタル的にめげずにいれば発症しないで済むという体験が凄く自信になりました。

これは財産ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

感謝~~☆彡

ブログランキング参加中です。
よろしければ応援クリックをお願いいたします(^◇^)

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキングに参加中!
日記ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました